キルモアインターナショナルスクール The Kilmore International School
オーストラリアビクトリア州メルボルン近郊にあるTKISに通う学生の日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
岡田の日記
ŽÊ^ (7)
★当ブログに掲載されている写真と文を無断転用しないで下さい★

6月に学期末試験があるので先学期の同じ時期よりも勉強に力を入れている。先週物理学のテストがあった。苦手科目である物理学は補習授業に出席して質問したり同級生と一緒に勉強したりして努力を重ねていたのだが、期待した成績を取る事ができなかった。途方に暮れていたら、ルームメイトが「物理学を勉強していないから何も出来ないけど、お菓子は沢山あるから食べたくなったらいつでも言ってね。」と励ましてくれた。彼女の気遣いと優しさが心に染みた。実はルームメイトの彼女とは先学期の初めに大喧嘩をした。性格や価値観の違いから口論に発展しとことんやりあった。そんな彼女に今学期は何度も助けられている。自分がした言動を反省し、如何に未熟であったかを思い知った。人それぞれに長所と短所がある。人の良い部分を見て付き合う事の大切さを母から言われていた事を思い出した。しかし、私が未熟である為に、人の短所に目をつむる事はなかなか難しい。これからTKISで留学生活を送る上で様々な刺激を受けるだろう。その過程で人を静かな目で見る事ができるようにして行きたい。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
