キルモアインターナショナルスクール The Kilmore International School
オーストラリアビクトリア州メルボルン近郊にあるTKISに通う学生の日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久保の日記
kuboss.jpg
★当ブログに掲載されている写真と文を無断転用しないで下さい★

TKISで上級生にも下級生にも友達が出来始め、少しずつだが友達の輪が広がった。先日私の誕生日があった。一昨年は日本にいなくて、去年はニュージーランドに着いたばかりだったので友達に祝ってもらうのは2年ぶりで、本当に嬉しかった。

大勢留学生がいるので、学校生活の中で様々な英語の訛りを聞くことができる。私は、自分の英語が日本語訛りだと自覚しているのでオーストラリア人のルームメイトにこの国で標準となる発音を毎日教えてもらっている。しかし、私は訛りを絶対に直さなければならないとは思わない。訛りのある英語を話す事は、もう1つ言語を話せるスキルがその人にはある事の証明だからだ。その才能を隠す必要はないと思う。

学期末試験が近づいているので最近勉強が大変だ。また、遅れて入学したのでその分を取り返すのに人一倍勉強しなければならない。この学校には放課後に補習があるので苦手な科目で分からない箇所がある時は先生に分かるまで質問しに行くようにしている。前の学校では補習がなかったので、質問できる機会があるのは苦手意識を克服する上で有効だ。学期末試験で良い成績を残せるようにしたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。