キルモアインターナショナルスクール The Kilmore International School
オーストラリアビクトリア州メルボルン近郊にあるTKISに通う学生の日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
植木の日記
ueki3_2013090519591119b.jpg
★当ブログに掲載されている写真と文を無断転用しないで下さい★

先日日本語AとBのクラスで俳句や短歌を作った。それらはイヤーブックと学校の掲示板に掲載される予定だ。私は長いようで短い3年間をTKISで過ごした。楽しい日もあれば辛い時もあった。目の前に立ちはだかる壁を乗り越えられたのは、辛い時いつも支えてくれた家族や友人がいるからだ。また、その度に私は成長できたと思うので、その経験を俳句に詠んだ。より多くの生徒にその掲示板を見て興味を抱いてもらう為に、俳句や短歌に関連する浮世絵や伝統的な日本の風景や花火等の写真をラミネートして展示しようと考えている。その後、英語だけでなく他の言語でも"Haiku"や"Tanka"の掲示板を作るそうだ。後に続く生徒の為にも良い手本となるような展示ができるようにしたい。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
