キルモアインターナショナルスクール The Kilmore International School
オーストラリアビクトリア州メルボルン近郊にあるTKISに通う学生の日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金の日記
kin3.jpg
★当ブログに掲載されている写真と文を無断転用しないで下さい★

クー先生は韓国出身のオーストラリア人で、韓国語Aと集中英語のクラスを担当している。去年は私の英語Bのクラスの先生だった。私がTKISに入学した当初、英語が上手く話せず困惑する事が多々あった。クー先生は私が韓国語でのコミュニケーションが出来る事を知っているので、知らなかったり分からなかったりする物事を韓国語で説明してくれた。また、私が人見知りをする性格であるのに気付くと頻繁に話しかけてくれたり色々なアドバイスをしてくれたりした。彼は誰に対してもフレンドリーなので、勉学についてだけでなく生徒同士での人間関係等の個人的な相談を持ち掛け易かった。

クー先生は私に「同じ韓国人であるから気を使うのではなく、あなたが私の生徒だからです。韓国語の方が聞き易いと言ったから韓国語で話しています。」と言った事がある。親しくなれた理由が韓国の価値観や文化を共有するだけではない事が嬉しかった。今年は彼のクラスの生徒ではないが、分からない英文の意味や解釈を質問出来るのでとても助かっている。クー先生には本当に言葉では表せない程感謝の気持ちでいっぱいだ。彼の親切に報いる為にも日々努力を重ねて行きたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。