キルモアインターナショナルスクール The Kilmore International School
オーストラリアビクトリア州メルボルン近郊にあるTKISに通う学生の日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
小川の日記
ogawa3_20140828195224fc1.jpg
★当ブログに掲載されている写真と文を無断転用しないで下さい★

ターム2の終わりに寮でルームチェンジがあった。他の生徒達と同じように私もルームメイトが変わった。新しいルームメイトは同学年の中国人の友達になった。彼女は日本のアニメが大好きで、少し日本語を知っているので幸運だった。

最近の私達の共通の趣味は編み物だ。寮の自由時間に始めたきっかけは、彼女が編んでいるのを見て興味を持った事だ。彼女に編み方を教えてもらった。最初から一緒に始めてくれたのだがやはり私よりもずっと上手く、写真にある彼女の編み物は2つ目のだ。私も頑張ってもう30㎝ぐらいは編んだと思う。

カラフルなマフラーを編もうと思ったので、昨夜は糸の色の変え方を教えてもらった。水色からピンク色へと変えたのだが、それまでに何度も失敗した。まだ初級者なので、あまり細かなミスを気にしないでこれを編み終わったら他の色や編み方にも挑戦してみようと思う。上手になったら家族や友達にプレゼントできたらいいと思う。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
