キルモアインターナショナルスクール The Kilmore International School
オーストラリアビクトリア州メルボルン近郊にあるTKISに通う学生の日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久保の日記
久保さん_convert_20141227210127
★当ブログに掲載されている写真と文を無断転用しないで下さい★

TKISに入学する前はニュージーランドの高校に在学していたので、英語に問題はなかったが、初めての寮生活に不安を抱いていた。当時私は3つの目標を掲げた。まず、同級生に自分の名前を覚えて貰う事。次に、友人にいつでも友好的である事。最後に、誰に対しても協力的である事だ。入学当初はこれらに縛られてしまい本来の自分を出せずにいた。しかし、友人を励まし励まされるうちに充実した日々を送る事が出来た。

入学後しばらくして一部の先生方と会話する時に自分がどれほど自己表現が下手なのか気付かされた。私は他人に自分の考えを主張したり気持ちを表現する事が苦手で、問題を1人で抱え込んでしまう事がある。ある先生には勉強面だけでなく、近い将来にするであろう苦労に対処する為の細かなノウハウを教えて頂いた。入学前と卒業後では自分の顔つきが違うので、TKISでの生活を通し多少なりとも精神面で成長できたのだと満足している。

TKISは私の人生にとり終点でもあり出発地点でもある。それは、以前の弱い自分と決別し新しい自分としてスタートするからだ。先生方や友人には勿論感謝しているが、留学する機会を与えてくれた両親には言葉では表現できない程感謝している。卒業した今、それらのアドバイスを私なりに確立し、社会人になった時に強く大きく成長した自分をお世話になった人々にお見せする事ができるように日々努力するつもりだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。