キルモアインターナショナルスクール The Kilmore International School
オーストラリアビクトリア州メルボルン近郊にあるTKISに通う学生の日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
管理人の日記
1_20150201201000d28.jpg
★当ブログに掲載されている写真と文を無断転用しないで下さい★

15年勤務したTKISには非常に多くの思い出があります。昨年度のアカデミックイヤーの最終日に今までこの学校で見聞きしてきた物事を1人で学校の敷地内を歩きながら1つ1つ思い出し少々感傷的になりました。年末年始は帰国する為の準備で忙しく、家も車も手放したので帰国するまでの期間何をしようか考えていた時にターム1の最初の2週間学校に戻るように連絡がありました。嬉しいサプライズでした。翌々日から学生寮に住み、学校の車を貸してもらえる事になりました。当日は理事長と校長が学校にいて大変緊張し恐縮しました。

実は学校の寮に滞在するのは今回で2回目です。前回は8年前であったと記憶しています。娘が入学する小学校の近所に引越しをする際に、不動産屋との変則的な契約により約3ヶ月間どちらの家にも住む事ができなくなってしまいました。そんな時にTKISの寮に家族で住む事が許可されたので、本当にありがたかったです。後日同僚から異例の待遇である旨を聞きました。異国の地の勤務先に私達の事を気にかけてくれる人達がいる事に感謝しました。明日からターム1が始まります。あの時言葉にして十分表現できなかった気持ちを少しでも学校に示せればと思います。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
